株式会社 アソビゴエ

ブログブログ

アソビゴエのいまをブログで発信

スタッフブログ

2022.05.09

訪問看護ステーションあそ日和の上谷です。

3月にアソビゴエに入社して2ヵ月が経ちました。 今日は入社して印象的だった事を書いてみたいと思います。

①『謝らない』

以前は、仕事で枕言葉のように使っていました。 今もまだ「すみません」と言うクセがついていて、つい謝ってしまうの ですが、謝る事で自分を守ろうとしていたんだと思います。 「すみません」と言ってただ責任を感じたり、落ち込んだりしても、そこから あまりいいものは生まれないんだと思います。 なので『謝る』エネルギーを改善のために使った方がいいわけで、確かに考えて みるとそうなんですが、なかなかそういう事をすすめている会社って少ないので はないかと思います。

②『すぐやる』

自分にとってはすごく苦手な事で、とにかく手をつけ始めるのが遅く、 やり出してからも情報や知識を得てから進めようとするので時間がかかって いました。

わからないままやっていくのは、不安で自信がないのですが、やり出さないと みえてこない事もあるし、やり始めるタイミングは早い方がいいと思うので、 まずはそこから意識してやってみたいと思います。

それで自分に変化を感じられたら嬉しいですね。

あと教育を大切にしている会社なので、研修への参加を後押ししてくれます。 私もすでに2回参加しています。

研修はただ勉強だけでなく、色んな人との交流が出来るので、人から(人を)学ぶ 事が出来ます。

こういう機会はなかなか得られないので、とても貴重なものだと思います!

また機会があれば色々発信出来たらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

TOP