株式会社 アソビゴエ

ブログブログ

アソビゴエのいまをブログで発信

  • TOP
  • ブログ
  • そんなにあるの!?「笑う」の効果!!

そんなにあるの!?「笑う」の効果!!

スタッフブログ

2022.05.04

おはようございます! 就労移行支援事業所あそライフの常住です!

気候が日によって変わり、寒かったり暖かくなったり衣服の調整が難しい季節となりましたね。
気温が変動して体調バランスが崩れることもあるかと思います。
体調管理はとても大事なことです。仕事をする上で体調を崩すと自分もしんどいのはもちろん、
会社の同僚にも仕事の面でカバーをしてもらわないといけません。

そこで今回は「笑う」をテーマについてお話します。 明元素にもありますが明るくて、元気で笑顔でいればいるほどカラダの中の 分泌が活性化しホルモンが分泌されます。 笑うと、良い事しかありません! 例えば

① 免疫力がアップする。
② 最強のエイジングケアになる.
③ 表情筋が刺激を受け、ポジティブな気持ちになる。
④ 笑顔は周りに伝染する。
⑤ 幸福度がアップする。
⑥ コミュニケーションがスムーズになる。
⑦ 美肌効果やダイエット効果。
と言うように挙げたらまだまだあります。 笑う事は作り笑いでも、無理に表情を作ることでも効果があると言われてます。

今後、仕事でもプライベートでも「笑う」を忘れずに意識してやってみてはいかがでしょうか!? 仕事も楽しくなり、効率upするかもです!!?

YouTubeもチェックお願いします!!

アソビゴエチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UChSHug71W3dtfWzYou3WkZg
アソビゴエって会社のチャンネル:https://www.youtube.com/user/shogokobe/featured

TOP