株式会社 アソビゴエ

ブログブログ

アソビゴエのいまをブログで発信

これからの目標

スタッフブログ

2022.01.25

皆さんこんにちは!アソビハートの小南です。

皆さんは年始に今年の目標を立てられましたか?
決められた方、まだ決められていない方、色々な方が
いると思います。

さて、皆さん目標を立てられる時、どのような立て方を
されているでしょうか?今年は○○しよう!今年こそは
○○するぞ!
と色々な立て方があると思います。

目標を立てる方法で、最近私が学んだことがあります。
それは、自分が仮に100歳になった時、40歳、50歳の時を
想像して、その時に自分が「どうありたいか」の目標を
決める事です。

今年、というのではなくて将来すべて通しての目標ですね。
そうすると今年は何をすべきか、自然と見えてくるんですよね。

こうありたい自分像に向かって、今年をいかに使うか。
わくわくしませんか?ひょっとしたらありたい姿に向かうために
違う道が見つかったり、方向転換もしないといけない時が
あるかも知れません。

皆さんも一度、自分という一番大切な人の目標を、人生を
逆算して考えると、面白いかもしれませんよ?

TOP