株式会社 アソビゴエ

ブログブログ

アソビゴエのいまをブログで発信

♪大好きな趣味♪

スタッフブログ

2021.12.20

こんにちは☀ 相談員をしています、木川です!
初めてのブログですが、大好きな趣味について書かせていただきます。

先日映画館でのライブビューイングに行ってきました。
元々ライブに行くことが大好きで、コロナ禍以前は年間10回以上行くことも。

ちなみに初めてのライブは小学6年生で友達と二人で行った光GENJI(笑)
そこから20年以上、いろんなアーティストのライブに通い続けています。

私はライブを「幸せが保証された2時間」と心の中で勝手に呼んでいます♪
開演前のワクワクドキドキも、終演後の余韻も幸せ♡

もちろん歌が好きとか、ただただかっこいいとか、見たい理由はたくさんありますが、

ここ数年は特に、会場にあふれる感謝の気持ちが心地よく私を幸せにしてくれました。

演者も観客もみんながみんなに感謝です!
そんなライブもコロナ禍で相次ぐ中止…

でも、配信ライブや動画サイトで新しい姿を見ることができたり、
アーティストの思い、気持ちを改めて聞くことができたり。

残念なこと悲しい事ばかりではなく、
いろんな事に有難さを感じ、いろんな事に感謝できたコロナ禍。

まだコロナは終息しそうにありませんが、物事は自分の捉え方次第!
Perfumeの言葉を聞きながら、号泣しながら、そんなことを考えていました(^_^)

TOP