株式会社 アソビゴエ

ブログブログ

アソビゴエのいまをブログで発信

  • TOP
  • ブログ
  • 体調管理にご注意を!!

体調管理にご注意を!!

スタッフブログ

2021.11.29

こんにちは!㈱アソビゴエの小南です!

このところ、段々寒くなってきましたね。皆様色々と
防寒対策はされていると思いますが、今日は自分の風邪防止対策を…

あ、最初に効果がある、なしは人それぞれだと思いますのでその点は
ご容赦ください。

私は良く原付に乗って移動をするのですが、なんとまぁ寒い事寒い事(笑)
ズボンは二重履き、ダウンの下は4枚くらい重ね着してます。

でも、自宅に帰るともう体が冷え冷えなんですね。ですのでまずは

お風呂にしっかり入るようにしています。少し熱めのシャワーを浴びてから
少々ぬるめのお湯にしっかり浸かるようにしています。

その後は食事を摂るんですが、その後、葛根湯を飲むようにしています。

葛根湯。はい、不味いです。でも体の中から温めるのが一番かなと、継続して
ます。それでも引いた時はもう諦めるしかないですね(笑)

では、皆様もこれから寒さが本格的になってきますので、体調には
お気を付け下さいね。

TOP